--.--.-- --:--|スポンサー広告
2017.04.22 14:53|まこっこ日記
先週土曜日、4棟目のハウスのミニトマト200本+大玉トマト40本を定植いたしました。

これで800本定植終了。
(残りの400本は5、6棟目に5月末に定植予定です)
1、2、3棟目のミニトマトは順調に生育しておりアイコ、キャロルともにピンポン玉サイズにまで成長しております。

晴天が続き雨が降りの繰り返しでグングン伸びるスピードが加速しておりその分作業にも追われておりますが、すくすく育つネギの苗やトマトを見ているとこちらもやる気が出てきます。
タマネギの草取りもほぼ終わりましたが、収穫の6月まではまだまだこれから生えてくる草との戦いが続きます。

忙しながらも見上げた空が真っ青で、山桜の混じる新緑の山々を眺めていると気持ちが和らぎ元気になれます。

農繁期目前。
体調整えながら来月中旬から始まるトマトとの激戦に備えたいと思います(^-^)v
☆今日のオマケ写真☆

先日、息子の参観日に行って参りました。
一年生3人、二年生2人の複式学級。
二年生が一年生に教えて助けてあげたり、二年生の丁寧で心のこもった音読を一年生が聞いたり、終始和やかな微笑ましい授業で安心いたしました(^-^)
05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
前回記事


複眼RSS

プロフィール

まこっこ農園

Author:まこっこ農園
父親 2年生
農業 3年生

最新記事

カテゴリ

来園者さまたち

