FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチイベント

2012.11.16 15:43|かあちゃん日記
ブログ登場が極端に滞ってしまいすみません。

園主まことは11月から酒蔵へ蔵人として働きにでており、私は体調と相談しながら畑の片付け作業や次のステップとなる加工に向けて勉強、情報収集に励んでいるところです。

ところで先日、うちの子せがれこーくんが無事元気に二歳を迎えました(^◇^)
久々にかーちゃん底力?発揮でいろいろ作ってみました!

まずはこれから


何ができるかというと・・・
ジャジャン

口もとがずれてますが、
ギリギリアンパンマン!
(に見えるといいのですが)

鼻はコーンをつぶして酢飯と混ぜ、ホッペは鮭フレークを混ぜ込みました。目はあとから黒大豆の煮豆をはめ込み完成!

初めてなのでかなりいろいろビクビクでしたが、切った断面を見てまぁ・・・少し沈黙してしまいましたがなるようになった!と納得。

続いてまずはこれから


何ができるかな~というと・・・

アンパンマンケーキです!

スポンジケーキを焼いて薄く切り、ボウルの型に合わせて並べて敷き詰め、フルーツと混ぜ合わせたクリームをインして再びスポンジで蓋をして冷蔵庫へ。
あとはひっくり返してきな粉クリームを塗り、鼻はりんご、ほっぺは黄桃、目と口はチョコペンで至ってシンプルにデコレーションして完成!

こちらは納得のいく仕上がりで、
完成品を見せびらかし喜ぶかーちゃん


他にハンバーグなどつくり、準備から片付けまで合計七時間の台所仕事で腰痛が激化してしまいましたが(反省)、息子の喜ぶ顔が見れた気がして満足終了!

プレゼントもいっぱいもらってルンルンこーくん


みんなにお祝いしてもらえ、素敵なお誕生日会になりました(^_^)☆

あ、ケーキはこーくんがとどめをさしてくれ、見せたとたん・・・

カプリ!
みな大爆笑!
おめでとうこーくん、よかったね(^∇^)
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

12 | 2019/01 | 02
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
前回記事


複眼RSS

プロフィール

まこっこ農園

Author:まこっこ農園
父親 2年生
農業 3年生

最新記事

カテゴリ

来園者さまたち

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。