二番茶前にトマト管理ラッシュ

2012.06.13 16:31|とーちゃん日記
一段目の花のトマトです。

我が農園の定番品種、プラム型のミニトマト。
イエローアイコ!
サイズはもう十分。あとは熟して着色を待つばかり(^-^)/
皮は固めで味の濃いジューシーさが特徴です。


こちらは大玉トマトの
麗夏!
これはサイズは十分。


こんな感じで熟しを待ってます。
特に麗夏は赤熟してから収穫します。

今週末位から二番茶収穫が始まる予定ですが、トマトの管理作業が追いつかず駆け足でトマトをいじってます。

先程のトマトはちょうど二番茶の収穫が終わる頃、六月末に収穫できそうで、収穫始まると管理作業にしっかりと時間が取れなくなるので駆け足なんです。

あと二十日間弱頑張りたいと思います。


先日友人より頂いた音楽の出る絵本にご機嫌なこーくんです(^-^)/

コメント:

非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【二番茶前にトマト管理ラッシュ】

一段目の花のトマトです。我が農園の定番品種、プラム型のミニトマト。イエローアイコ!サイズはもう十分。あとは熟して着色を待つばかり(^-^)/皮は固めで味の濃いジューシーさが特徴...

02 | 2017/03 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
前回記事


複眼RSS

プロフィール

まこっこ農園

Author:まこっこ農園
父親 2年生
農業 3年生

最新記事

カテゴリ

来園者さまたち