
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヤキキュウリ

2011.08.16 11:19|まこっこ日記
8月1日に定植しましたキュウリです!
R0012400.jpg

ただいまやっと100cmくらいでしょうか。
親ヅルにはいくつかの雌花がついています。

面白いもので野菜にも根性が存在します。

R0012402.jpg
これは根性が座っているやつ

R0012403.jpg
これは根性がないやつ

R0012399.jpg
これは根性がなかったやつに「ヤキ」を入れてやったやつ

順次「ヤキ」を入れていきます。
するときれいなキュウリ畑で気持ちがよくなります。

おかげさまでこの2日ほど雨がたまにさーと降ります。
しかしホント中途半端で15分くらい強めに降ったかと思うとピタリとやみ、2、3時間するとまたさーと15分ばっかしふるみたいな感じで
葉かきや芯止めの作業が進みません・・・。
オテントさまは気まぐれですが根気よく付き合っていきたいと思います。

R0012359.jpg

昨日、カーちゃんの家族と花火をしました。
花火を始めてみるこー君でした。

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
前回記事


複眼RSS

プロフィール

まこっこ農園

Author:まこっこ農園
父親 2年生
農業 3年生

最新記事

カテゴリ

来園者さまたち

