FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちごはん

2015.02.13 16:53|かあちゃん日記
うちごはん。
が美味しすぎて幸せという(笑)


うちでとれた新玉ねぎとカボチャをレンジでチンしてチーズを乗せただけ。
新玉ねぎならではの甘さとカボチャの甘さとチーズの塩気だけの味。
シンプルが一番おいしいし、なにより簡単すぎて泣ける逸品。


に、市内の農家仲間のエデンガーデンさんのにんじんたっぷりとご近所さんから物々交換で頂いた大根とうちの裏庭でとれたシイタケで、郷土料理のけんちょう。
に、鯖の塩焼きとご近所米のご飯と、うちのネギたっぷりのお味噌汁。

今季はまったレタしゃぶもよく食べました。

ゴマダレと豚が抜群の相性でレタスがいっぱい食べられます。

改めて、野菜を作る頂ける嬉しさと、自然の恵みに感謝した夕飯。



昨日最後の出荷を終え、9か月間毎週お届けしてきた個人、飲食店さんへの野菜の配達をいったんお休みして、これから夏野菜と一番茶に向けた畑の準備にとりかかります。

いっぱい食べて早く風邪治して、春に向けてがんばるぞー!

あと、種蒔きから一週間、芽が出ました!!

発芽の喜びはほんとその場で小躍りしたくなるくらい嬉しいです。
今日全部で合計苗箱37枚の種蒔きを終えました。来週には全部の苗箱から賑やかな新芽たちが載せられますように♪


☆今日のおまけ写真☆

こーくんがおてつだいするけぇ!
と張り切って突如お風呂掃除を買って出てくれました。母嬉し(涙)


トレーニングお箸をすっ飛ばして、一人でお箸で食べたがります。納豆もスプーンで自力で食べます。母、納豆菌があちらこちらでヒヤヒヤ(涙)

今日も元気に保育園。
元気がなによりです(^-^)


スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

05 | 2019/06 | 07
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
前回記事


複眼RSS

プロフィール

まこっこ農園

Author:まこっこ農園
父親 2年生
農業 3年生

最新記事

カテゴリ

来園者さまたち

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。