FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノロわれた我が家

2015.02.11 04:55|かあちゃん日記
先月末、あれよあれよと言う間にノロウイルスにより一家全滅。最後にダウンした息子だけは違うウイルスでしたが同じく嘔吐下痢症となった怒涛の2週間半。実家にもうつすわでだいぶご迷惑おかけしました(−_−;)…

それからようやく一家みな元気になったと思いきや、さらに今咳鼻水で悩まされております…(涙)

と、そんな中、昨日レタスの最後の収穫を終え、残るは新玉ねぎのみとなりました。

今年は市内の知り合いの畑でもナメクジ害で相当やられたとのこと。うちもかなりやられて諦めかけていましたが、最終的には市内のパン屋さんが快く引き取ってくださりなんとか売れるものは売り切ることができホッとしましたf^_^;)。

そして、遅ればせながらですがベビーリーフの種蒔きを始めました。

種はゴマ粒の3分の1ほどの大きさ?!
一粒ずつ蒔くとカタカタ肩凝りが…(ーー;)

めげずに次は


あとこれも

(値札シールは剥がすにはげずでそのままですがf^_^;)

今週中に、苗箱利用して35枚ほど蒔く予定です。種も他に10種くらい使う予定。
発芽適温は20度。
ハウスを締め切っても発芽までに10日以上かかるか。でも発芽した時の喜びがひとしおなので、もうひと頑張りいたします!


☆今日のオマケ写真☆

先週末、主人の親友(悪友?!)ことメーメーが風邪気味の中また徳島から酒蔵修行のため我が家に。
いろいろあり過ぎた3泊4日でしたが、メーメー好きの息子は大喜び。風邪の置き土産だけはしっかりされましたが(ーー;)
(写真は防府の銘建さんが経営しているCafe LisMさんにて)


お皿に残ったクリームをなめて満面の笑みの娘。


最近戦隊モノのマネをするようになった娘。妹が強くて優しいお兄ちゃん泣かされてます(笑)


先月で、はーちゃん2歳になりました!
ガトーショコラに粉糖でデコレーションしましたが、ロウソクとともに吹き飛ばされてしまったのは言うまでもなく…ヽ(;▽;)…チーン…


病み上がりこーくんも、登園前にはこの笑顔!


最近は紙芝居も自分で考え読めるようになりました。

なにはともあれ元気が一番!
この冬インフルにかからないことを切に切に祈る母でありまf^_^;)

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

12 | 2019/01 | 02
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
前回記事


複眼RSS

プロフィール

まこっこ農園

Author:まこっこ農園
父親 2年生
農業 3年生

最新記事

カテゴリ

来園者さまたち

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。