FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢のマイホーム?!

2014.03.02 10:21|かあちゃん日記
夢のマイホーム!
ならぬ、マイハウス(笑)がいよいよ家の前に。

工事が月曜から始まりました。
まだ骨組みだけですが、自分たちのハウスが建つという喜びと、いよいよ腹を括らなければという緊張感がジワジワ。

あと20日もすればここにトマトが定植され、露地にはキュウリ、カボチャ、ネギ、さらに今年から初挑戦のニンジンとアスパラも。
もちろん2町4反のお茶も変わらずあるのでてんてこまいの春がスタートします。

新規就農からの四年間が準備運動で、五年目の今からが本番、という感じか。
ううぅ~、やはり緊張してきた。
が、頑張らねば!

と、そのハウスを横目にかーちゃん今は冬野菜のラストスパートです。

体の芯まで凍えた水洗いも終わりだー(笑)!
でも綺麗に洗われた野菜の美しさで心がすっと軽くなります。


一つ一つ丁寧に袋詰めされ、いざ出発!


アルク琴芝店の店頭にて販売中。


POP効果を期待します♫

そして、家では毎日のようにコカブづくしの食卓が。先日の夕飯はコカブのフルコース?と称して、コカブの丸ごと摩り下ろし炊き込みご飯、コカブのみのポタージュ、コカブと生ハムのマリネ、鳥とコカブの丸ごと煮込み料理を作りました。


おかげさまで体の隅々までコカブで埋め尽くされております(笑)
甘さもあり、酢の物でシャッキシャキ、炒めてジュワッとっとジューシー、なんでも使える万能食材なコカブちゃん。
規格外は干し野菜にしてみようかと思います。

そんなこんなでなんとか今週いっぱい、冬野菜のラストスパートを元気に走り切りたいと思います!


☆今日のオマケ写真☆

どこで覚えてきたか、変顔も得意なこーくん(笑)


いつのまにか、三輪車にも自分一人で乗れるようになったこはるちゃん♫
二人ともインフルエンザにもかからず元気にこの冬を過ごせてよかったです(^-^)
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

12 | 2019/01 | 02
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
前回記事


複眼RSS

プロフィール

まこっこ農園

Author:まこっこ農園
父親 2年生
農業 3年生

最新記事

カテゴリ

来園者さまたち

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。