FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪やこんこん♫

2014.02.07 10:56|かあちゃん日記
先週からの春の陽気から一変、
小野は雪景色。
昨日は雪が積もる前にビニールのトンネルをはがしに、子どもを保育園に連れて行った後畑へダッシュ!
雪の重みでビニールが撓み、一度野菜が潰れかけたことがあるのですが今回は間に合いました。

ビニールをはがして一時間でこの景色。


あまりに降り積もったらホウレンソウが潰れるのではと不安になりネットで検索。

いや、大丈夫やけぇ。
もともとホウレンソウは寒さが好きな珍しい野菜で、葉が凍っても組織は壊れずその分蓄積された糖分で寒さに耐え抜く強い冬野菜。
あまり過保護にならずにこの程度の雪なら見守るべき。


重くない?折れない?大丈夫?
って、そうはいっても子育てと一緒ですぐ心配になるもんですよねf^_^;)

来週から本格的に出荷を始めます。
いよいよ待ちに待ったホウレンソウ、しっかり取りきりたいと思います!

帰りにふと茶畑へ。

雪の茶畑もいい景色。


あと2ヶ月でこの景色が一面新緑に変わります!
寒い冬を乗り越え、春に一斉に芽吹いた若々しい新緑の芽で作られる今年の一番茶、今から楽しみです(^-^)

さ、今のうちたまった事務作業がんばるぞー!


☆今日のオマケ写真☆

年末に主人のお義姉さんから頂いたアンパンマン海苔。最後の一枚を惜しみながらも完食。ありがとうございました(^-^)


こはるちゃんも焼き海苔が大大大好き!
あまりに欲しがるのでこーくんもちーっちゃくちぎっておすそ分け?


そして最近のこはるちゃんの定位置がここ(笑)バランス良く座ってます。

二人とも寒い中元気に過ごしてます(^-^)
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

12 | 2019/01 | 02
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
前回記事


複眼RSS

プロフィール

まこっこ農園

Author:まこっこ農園
父親 2年生
農業 3年生

最新記事

カテゴリ

来園者さまたち

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。