FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事三歳

2013.11.15 14:38|かあちゃん日記
こせがれこーくん、先日無事三歳を迎えました。

誕生日当日は保育園をお休みして、阿知須のきらら浜であるクボタの農機具展示会に行ってきました。

トラクター、コンバイン、ハンマーモア、ユンボ、ダンパー…とりあえず一通りの農機具に自分から進んで乗りこみました。それも二周(笑)
やっぱり男の子は乗り物が好きなのか、表情はそれほど楽しそうという感じではないですが、本人気が済むまで乗っては降り乗っては降り…一時間以上それで過ごしましたf^_^;)


その後帰りに連れて行ってくれたおじちゃんの一言でみんなで茶畑に。


枝をひろってはツンツンつつきながらこーくん大はしゃぎ。
こはるちゃんも畑についた途端すごいハイテンションになり、きゃあきゃあたくさん声を出して喜んでいました♫


秋整枝も終わっているので畑もスッキリ。


秋空の下で、こーくんと茶畑、見ていてとっても気持ちがいい♫

夜は実家のみんなでお祝いしました。
リクエストの手作り餃子&巻き寿司パーティー☆


こーくん自分で餃子包みに初挑戦。
小さな手でやる気まんまんの一生懸命な姿にも母としてプチ感動。


不揃いながらもとっても美味しくでき、みんなで食べて、みんなでーくんの成長を分かち合えたかな。


ほんとは、アイシングでゴーバスターのクッキープレートを準備したのですがなんしか初挑戦だったので、アイシングが緩過ぎて雪崩状態?!
間に合わず急遽手書きに…f^_^;)

こーくん、これ何かわかる?
「わからん…」
そりゃそうだ(笑)

翌日冷凍させてなんとか赤ゴーバスターの姿を見せたクッキー。冷凍庫から出すとすぐ溶けるので一瞬見せて喜んでもらった後すぐカチ割り証拠隠滅(笑)

いろいろありましたが、出産から三年。産まれたばかりの赤ちゃんこーくんが、今では機械に乗ったり茶畑を走ったり、餃子を包んだりロウソクの火を吹き消したり、一つ一つの大きな成長が嬉しく、無事三歳になれたことを心から感謝いたします(^-^)

おめでとうこーくん!
これからもよろしくね♫


☆本日のオマケ写真☆

ギリギリになりましたが無事七五三も翌日終えました。


最初は衣装を嫌がり予想通りのてんやわんや(汗)
神社ではお祓いも祝詞も大泣きでヤレヤレf^_^;)
後から見ると私の髪も乱れ気味だし顔も疲れ気味か?!


なにはともあれ無事終了。
最後は一緒にどんぐり探してご機嫌さん♫
おつかれこーくん!
よくがんばりました(^-^)
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

02 | 2019/03 | 04
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
前回記事


複眼RSS

プロフィール

まこっこ農園

Author:まこっこ農園
父親 2年生
農業 3年生

最新記事

カテゴリ

来園者さまたち

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。