FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊張してきた…

2013.10.18 17:14|かあちゃん日記
いよいよ明後日になりました。
それがこれ!


娘の一ヶ月検診でたまたま先生と話した中で、自分たちが新規就農した農家とわかり、このイベントに農家としてでてみない?と言われたのがきっかけ。
その時は自分が今までにない対象の人たち、特に同じ子持ち世代に直接何かを発信できる場がもてる!という嬉しさで二つ返事で引き受けさせてもらいました。
農業のこと、特にお茶のことを一番関心を持って欲しい世代の人に伝えられるチャンスは逃したくない。山口茶と小野茶の誤解含め、心の中のモヤモヤを抱えたままより、きちんと伝えることがなにより自分にとって日々の農業への励みにもなる。
そして「日常茶飯事」、昔からの日常の中に溶け込んだお茶文化を発信させていかねば。

などと息巻いていますが、まずは子どもたちに、お茶ってこんなに簡単に淹れて飲めてなによりこんなに美味しいんだー!って喜んでもらえるようがんばります(^-^)/

タイトルは
「五感でお茶を楽しもう」

お茶の葉を見て、触って、匂って、飲んでもらいます。

メインの「飲んで味わう」に関していろいろ悩んだ結果、今回は…

ジャジャーン!
「冷茶」
にしました。

全ブースにスタンプラリー式なので親子併せておそらく200~250人は来場予定。
どっひゃー!(◎_◎;)

なので温かいお茶を出したいところですが、悩んだ結果、冷茶を利き茶してもらいます。
煎茶、白折、焙じ茶、あと紅茶も。
当たった子には景品あり♫

お茶請けは、茶山でとれた栗と地域の米を使った栗おこわを準備します。

日常茶飯事、お茶とお米はぜひセットで♫

などなどやる気マンマン!
友達一人助っ人を頼みましたが、実際ちゃんとできるのか不安で不安で…(>人<;)
準備はあと一日!

お近くの方、ぜひ遊びに来てください♫
遠くの方、ぜひひたすら成功を祈ってください!(笑)


☆今日のオマケ写真☆

散髪中


完成!
こんな顔してますが、こーくんぼーず!とはしゃいでました♫
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

12 | 2019/01 | 02
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
前回記事


複眼RSS

プロフィール

まこっこ農園

Author:まこっこ農園
父親 2年生
農業 3年生

最新記事

カテゴリ

来園者さまたち

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。