FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒涛の夏③

2013.09.20 23:42|かあちゃん日記
今住んでいる小野地区では稲刈り真っ盛り。黄金色の稲穂を見ると新米が恋しくなります。食べたいよぅ( ; ; )

さてさて怒涛の夏の第三話。

この夏二回身体を壊してしまいました。ウイルス性腸炎に二回もかかってしまい、一度目は七月上旬、これは点滴と静養でなんとか乗り越えました。
が、二回目の八月下旬早朝、
ピーポーパーポー…
救急搬送されました。
脱水症状で動悸眩暈動けない。

幸い症状もひどくなる前に点滴してもらえたおかげですぐに回復し、入院することもなくすぐに家に帰ることができました。焦った焦った…

そんな弱った私を励ましてくれるおもしろい息子、

哲夫じいちゃんに作ってもらった風船かぶって「カブトムシだぞ~」と(笑)


おにーちゃんにかぶせられ、妹もカブトムシに(笑)


こもり代役、ありがとうございます(^-^)/

埼玉からお義父さんが畑の手伝いに来てくださっていたので、二週間、畑仕事やこもりを手伝って頂きました。

といっても、キュウリの最盛期前ということもあり、またちょうど月末は雨続きで気温差も激しく、体調を崩されながらもご本人曰く老体に鞭打って畑仕事に子守に頑張ってくださいました。本当にありがとうございます。


やったー!
病み上がりのご褒美!!
いや、じゃなくて哲夫お義父さんの慰労会です。
埼玉へ帰られる前にみんなで宇部でとっても美味しいお寿司が頂ける「喜久寿司」さんへ。


気さくな大将が握ってくれたサービスのお寿司。なんとイチジクです!
酢飯の上にイチジク、アクセントに煮詰めたバルサミコをつけて頂きました。なんとも後味さっぱりで美味しかったです(^-^)


二週間本当にありがとうございました。毎日五キロ歩いて体力つけて、またいつでも参戦お待ちしております♫

そんなこんなで八月もあっという間に終わりました。
その八月の締めくくりにもう一山!?

というところでまた次回へ。
ここ数日は茶畑の草抜きやキュウリの箱詰め袋詰め配達に毎日追われており、身体を休めるための睡眠第一。
明日もがんばるエイエイオー!
おやすみなさい(´-`).。oO(


☆今日のオマケ写真☆

えー、何か見てるだけで面白い一枚です。これぞイクメン?


こう見るとウクレレはこーくんには立派なギターに見えますね♪( ´▽`)
メーメー、今度これくださいね♡
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

02 | 2019/03 | 04
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
前回記事


複眼RSS

プロフィール

まこっこ農園

Author:まこっこ農園
父親 2年生
農業 3年生

最新記事

カテゴリ

来園者さまたち

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。