FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒涛の夏①

2013.09.12 00:15|かあちゃん日記
まる二ヶ月、更新が滞りすみません(>_<)

6月20日のトマトの初収穫からはや二ヶ月。先週トマトが終了し、今はキュウリの最盛期です。

今年はトマトをきちっと管理しなが収穫できたため予定通りの収量をあげることができました。
ただ、なんといってもこの酷暑。トマトも人もへばる寸前で乗り切りました。予定より早くトマトが終わってしまったことを反省し、来年からは作型を変えて再挑戦いたします。

ということで、
この二ヶ月をサクサクっとご紹介!


うちの一番の売れ筋イエローアイコ!
甘みがあり今年も大好評でした♫


甘みと旨味が凝縮されたアイコ。
試食してもらうとアイコの方に人気集中!確かに「うまい」


大玉トマトの麗夏は今年も好評!
初挑戦のルネッサンスは昔トマトの様な爽やかな酸味があり、後味も良く他の料理との相性◎。個人的にはルネッサンスが好きです。来年も作る予定。


中玉トマトのドルチェを収穫してくださる哲夫お義父さん。

7月中旬の二泊三日、お世話になりました(^-^)/

収穫したトマトは宇部市内のお客様始め飲食店にて使って頂いたりいたしました。


こういった形で袋詰めし、オリジナルシールを貼りいざ出陣!


「やまと屋!」さんにて。
まこっこ農園ミニトマトのカプレーゼ。色あいが素敵でチーズとのモッツァレラとの相性も抜群!うまし!
他にも三種のトマトスライス(大玉、中玉、ミニトマト)など楽しさ満載♫


「どま」さんにて。
冷やしトマト。シンプルですが一番味が試される一品。そのままよりも塩を少しつけて食べると生まれ変わったような美味しさに感動!塩がトマトの旨味を倍増させてくれた気がします。

他にも「とりまんま」さんにて赤黄ミニトマトのブルスケッタ、「葵音」さんにてまこっこ農園のトマトパスタ、キャプテンさんの鉄板料理、SAKURAさんでのトマトのクリスタルウォーターや青トマトのピクルスといった数々のトマト創作料理など、大変お世話になりました。

お店で使って頂ける、その嬉しさが日々の励みになりました。
そしてこの夏まこっこ農園トマトへの生の声を聞きながら作り届け続けられたことが直接販売のなによりの醍醐味。この場をおかりして皆様に心よりお礼申し上げます(^-^)ありがとうございます!

さてさて今日はこの辺で。
また次回、怒涛の夏シリーズと題して振り返っていきたいと思います。


☆今日のオマケ写真1☆

こーくん、どこから見ても誰から見てもとーちゃん瓜二つ?!?笑った顔はまさにそう。こはるちゃんはかーちゃんに似てくれるかなぁ…

☆オマケ写真2☆

とうとう戦隊ものに目覚めたこーくん。キョウリュウジャーが大好きです。獣電池をゲットしさらにパワーアップで大はしゃぎ。そろそろ家の畳が抜けそうです。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

05 | 2019/06 | 07
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
前回記事


複眼RSS

プロフィール

まこっこ農園

Author:まこっこ農園
父親 2年生
農業 3年生

最新記事

カテゴリ

来園者さまたち

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。