FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よその畑で畑デビュー

2013.03.23 23:21|かあちゃん日記
小野もあちらこちらで桜が開花し始め、淡い桜色と菜の花の黄色と畔の緑色のコントラストが春の雰囲気をいっそう楽しませてくれます。

そんな春の日、うちのこーくんが畑デビューしました!
といってもうちの畑は今まだ何もなく、隣のハウスで年中切らさず野菜を作るとっても楽しいじーちゃんばーちゃんの畑でこーくん人生初収穫!

と思いきや、ばーちゃんが収穫する横でホウレンソウをちぎったかと思えば土遊びに夢中。まぁまだこんなもんだ。でもとっても楽しそう。

近くの小野湖ではワカサギがとれるので、この日はじーちゃんおろしたての作業着来ていざ釣りへ。
で、とれたぞー!

と、あれ?どこに?
よーく見ると、カゴの底で小さなワカサギが十数匹ピチピチ。今日は水が少なくてちぃとしかおらんやった!とじーちゃん。それでもこーくんは初めての生のお魚さんでおおはしゃぎ!

車の中でも離しません。

こんな顔してますが、魚コールが鳴り止みません(笑)

畑まで魚を連れてきてどねーするんかね、と最後はばーちゃんに指導受けてます。でも、離しません(笑)

とまぁこんな感じで、生まれて初めて魚と野菜と生で触れ、こーくん昼寝も忘れて遊びました。子どもってやっぱり土や魚とか、自然に直に触れる体験が好きなんだろうなと実感。
この春からはかぁかの野菜づくり手伝ってくれるといいな。
よろしくね!


☆今日のオマケ写真☆

妹の布団に侵入。
コラー!と思いきや、隣でこぢんまり横になって妹よしよし。
おにいちゃんらしさもいたについてきました
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

05 | 2019/06 | 07
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
前回記事


複眼RSS

プロフィール

まこっこ農園

Author:まこっこ農園
父親 2年生
農業 3年生

最新記事

カテゴリ

来園者さまたち

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。