--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.02.29 22:44|野菜通信
先週水曜日からホウレンソウの収穫&出荷ラッシュです!

今回の品種は「クロノス」(サカタのタネ)。
前回の「プログレス」はすんごく驚きの甘さでしたが
クロノスは色も味も濃く、かむほどに味があります。

朝収穫して、家で洗い、袋詰めまでしていざ出荷!

直接メールでご連絡し、定期配達しているお客様には毎週木曜に配達。

今回は出荷が毎日なので、最寄のスーパー「アルク」にも出荷しています。
アルク出荷

ここには地元4Hの有志による「常盤パイオニアクラブ」の名前で
日々新鮮な野菜をメンバーが毎日出荷しており、
午前中にはほとんど売り切れるほどの大盛況!

ちなみに今回撮った写真は夕方に出荷に行ったので
野菜はほとんど売り切れ状態でした。

そしてこれがうちのホウレンソウ
アルク出荷2

置いたそばからお客さんが手にとってくださり、
「すごく新鮮ね」や「おいしそう」との一言。

思わずめちゃめちゃ笑顔で
「ありがとうございます!」

お客さんとの距離が近いと感じる嬉しい出荷タイムです♪

☆オマケ☆
最近のこーくん。
229こうくん2
「よっこらしょっと」

自転車こうくん
「えへへ~乗れました♪」

0229こうくん3
「かーちゃんかーちゃん楽しかったよ~」

ん・・・ちょっと待って
もしやその顔の周りについてるのは・・・

0229こうくん
ごはんつぶ!

よく食べよく遊び
順調にぽんぽこだぬきに成長中!

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
前回記事


複眼RSS

プロフィール

まこっこ農園

Author:まこっこ農園
父親 2年生
農業 3年生

最新記事

カテゴリ

来園者さまたち

