--.--.-- --:--|スポンサー広告
2017.05.12 05:28|まこっこ日記
とうとう、最初のアイコ&オレンジキャロルが色付きました!

こちらはまこっこ農園お馴染みの「アイコ」

そしてこちらも主力メンバーの「オレンジキャロル」
糖度を測ると8.2度!!
甘みも旨みもしっかりあり美味しいです。
1段目は味が乗りにくいと言われてますが、トマト作り8年目にして初っ端から味がのっているトマトができたことは自分達もとても嬉しいです。ヤッタネ(^-^)v
なにより今年はハウス6棟、2400本のミニトマトが待っています。これまでと同じやり方では到底作業もまわりません。
そして先日、今期お世話になる方々に集まって頂き顔合わせや簡単なレクリエーションをしました。

パートさん総勢16名!!
地元小野の方がほとんどで、まだ半人前の私達のお手伝いを快諾してくださり本当に、本当に有難いことだと思うほどに、じーんと心が熱くなります。
収穫する人、袋詰めする人、管理作業(葉かき、芽かき、誘引など)する人など、出荷までにもいろんな方のお力添えあってのトマト作りです。
集まってくださった方達とともにチーム一丸となって今シーズンを乗り切りたいと思います!
まこっこミニトマト、あと少し楽しみにお待ちください(^-^)
☆今日のオマケ写真☆

5月3日は地元のお茶祭りに学校行事として参加しました。茶摘み小僧のこーくん。

すーちゃん大好きはーちゃんお姉ちゃんと一緒にパチリ☆
09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
前回記事


複眼RSS

プロフィール

まこっこ農園

Author:まこっこ農園
父親 2年生
農業 3年生

最新記事

カテゴリ

来園者さまたち

